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特に高音がかなり減衰されている感じです。たぶん施工前の10分の1近くにまで消音されているでしょう。つまるところ!暖房を使おうが!冷房を使おうが!熱の出入りが少ないので空調の節約になります。

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2017年01月23日 ランキング上位商品↑

エンジン デッドニング【在庫あり即納・送料400円〜】ゼトロ耐熱吸音シート特大!ロードノイズ対策・エンジンルーム防音対策に!デッドニング材【ID:13】05P03Dec16

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ボンネットのデッドニング用に購入。まずは純正のボンネットインシュレーター裏のみ貼り付けてテスト走行したところ、エンジン音が大分聞こえなくなりました。まだ他にも防音しないといけないところが多いので、効果の評価は困難ですが、もう少し買う予定です。他の防音材に比べやや効果なので評価は4つと言うことにしました。運転席下に敷いて見ました。この製品は若干臭いますので車内はお勧め出来ません。耐熱性があるということで、エンジルームに使用するために購入しました。私は!エキマニの消音のために!室内側からバルクヘッドに施工しました。実際は思った以上に効果は大きく、非常に満足しております。軽1BOXのエンジンルームのパネルはまったく防音対策が施されていないため、一定の効果は期待していました。夏のきつい日差しはその多くが天井に当たりますが!本製品は断熱材の役割を果たしくれ!車内が暑くなることをいくらか防いでくれます。というわけで!皮肉な結果にはなりましたが!目的達成です。高級車だと効果は感じにくいかもしれませんが昨今のコンパクトカーには防音効果あると思います。エンジンかけて効果を直ぐ実感出来ました。しかも!本製品の前にレジェトレックス制振シートを貼り付けています。そして本製品の本来の役割はデッドニング。もうちょっと追加アイテム探してみようかなと考えています。とてもいい商品でした。そうして、いくら天井のデッドニングをしても、今度はフロントウィンドウを打ち付ける雨音が気になるようになってしまいました。粘着に関してはまぁまぁなので!両面テープやスプレーのりで補強は必須と思います。すぐ違いがわかるほどでした。シンサレートより中音域の吸音がいいように感じますが!高音域はシンサレート優位なので!併用が効果的でした。デッドニングの効果をはっきりと体感できます。旅先のトラブルで車中泊が必要になった際や!単純にエコのためです。よって!制振シートは寒暑対策になりません。値段がチョット高めなのと!耐久性が分からないため星4つにしました。ステップrk5乗りです。天井に本製品を貼り付けた後は、天井を打ち付ける雨の音がずいぶん大人しくなりました。少量でも効果ありとのことでしたが、施工箇所が悪かったのか私の場合はちょっとわかりませんでした。ボンネット裏に貼る予定でしたが、1枚では足りなかったのでタイヤハウスまわりにしようしました。過度な期待はしてませんでしたがこんな物かなと思っています。チョットロードノイズが低くなったかなと感じます。よって!天井のデッドニングに興味のない方には意味が無いかもしれませんし!本製品単独でのレビューが出来ないことをご了承願います。一桁台の気温で夜、完全に冷え切ったクルマに乗り込むと、確かに最初は寒いものの、乗り込んでから待機していると車内がわずかに温かくなったように感じられます。日産某車にのっていますが!CVTの1000rpm辺りでキューンという高音がとにかく不快でした。ボンネットの裏に貼って見ました。もちろん、本製品を貼り付けた後はさらに消音効果が高まることは間違いありません。バルクヘッドに施工しました。購入の際はご自分の車の施工場所をよく確認してからをお勧めします。粘着力は弱いので補強のボンドは必要です。今後社内側を施工する予定です。主な目的はタイトルの通りです。コスパは高いかな。泥よけのため本吸音シート全面にアルミ耐熱テープで保護しました。予想通り加工性は良かったですが、期待しすぎた為か思ったより、吸音対策にはならなかったですがまずまずの商品でした。ただ!ZRE186オーリスはメーターがスポーツハッチバックと謳っているとおり!スポーツを意識したスタイルを保っており!平均的なクルマよりフロントウィンドウが寝ています。逆に寒い時期は!車内の熱が天井から外へ逃げることをいくらか防いでくれます。いつか追加します。粘着力が弱いと言う評判でしたが!そうでもなかったです。完全に覆うには!あと2!3枚いるけど一人で丁寧に作業するのは大変でしたが!一定の効果はあったかも。効果は不快音は小さくなりました。とにかく耐熱を信じて使用。本製品を累積で3枚購入していますが、まだ一部足りませんでした。純正のボンネットインシュレーター裏に貼るには十分でしたが隙間無く全体に施工するには足りませんでした。このフロントウィンドウには当然容赦なく雨粒が打ち付けられますし、フロントウィンドウにデッドニングをすることは不可能。ただし、先に書きましたとおり、本製品はその性質上から制振シートの上に貼り付けています。数時間走行では特に問題なくこれは安心。まず最初にお断りしておきますが!施行箇所は天井です。また、耐熱的にもエンジンと非常に接近しているにもかかわらず、全く問題ありませんでした。また機会があればよろしくお願い致します。初心者ですが3時間程で出来ました。なお、制振シートは密度が高いのか、熱を即通します。余ったものはその周辺を囲い込みに使用。スマホアプリですが測定結果としては!マイナス8〜10dbでした。ただ、バルクヘッドに貼ろうとしましたが、もともと施工されているところが多く貼れるところがほんとに少なかったです。制振シートは遮音剤として機能しますので!本製品を貼り付ける前の時点で既にかなり消音されています。本製品をCVT下部バンに取り付けました。コード等が邪魔で初めての方には難しい場合もありますので。ZRE186オーリスの天井に本製品を取り付けました。感覚的には!暑さ3割減という感じでしょうか。軽1BOXのエンジンルームのパネルの裏側に貼りました。注意書きにあるように粘着力が弱く、またシンサレート等に比べ重いので垂直面、オーバーハングへの施工には注意が必要です。いい感じの大きさで使いやすそうでした。が、まだ気になるので、他の場所もデッドニングします。。エンジンルームで使用できる防音材として試してみました。